Over 10 years we help companies reach their financial and branding goals. Engitech is a values-driven technology agency dedicated.

Gallery

Contacts

411 University St, Seattle, USA

engitech@oceanthemes.net

+1 -800-456-478-23

自分がやりたいと思う技術の
選択肢を広げてくれること

アカウントエグゼクティブ

常岡孝之

img_culture_interview_tsuneoka02

これからの市場を踏まえて、
自分自身を大きく成長させていきたい

アカウントエグゼクティブ

常岡孝之

会社について

あなたが考えるSIの強み・魅力はなんですか?

年齢関係なく活躍できる機会が沢山あることです。未経験なことでも、挑戦できるところは魅力的だと思います。

会社の好きなところはどこですか?

自分のやる気次第でたくさんの挑戦ができ、成長を実感させてくれるところです。私は、好奇心や向上心が強いので、新しい技術に触れることや初めて経験することも多いこの職場に刺激をもらっています。私の考える「一緒に働きたい人」は、挑戦することが好きで、学び続ける努力ができる人です。

入社について

会社を選ぶ上でこだわっていたことは何ですか?

クラウド関連のビジネスを行っていることと、売上を伸ばし続けていくことを目指すベンチャー企業であること、この2点でした。何よりこれからの市場を踏まえて、自分自身を大きく成長させていきたいという想いがあったため、この様な環境に身を置くと、沢山の経験や機会が何倍も得られると思ったためです。

業務について

働くうえで意識していることはなんですか?

「徹底的な顧客目線」です。これは私が最も大切にしていることであり、この仕事をする上で重要なことだと考えています。

お客様の課題解決へ繋がるよう、Salesforceを構築し提供することが私たちのミッションです。そのためにはお客様を徹底的に知ること、そしてお客様の目線に立つことが重要だと私は考えています。具体的に意識していることは、ビジネスモデルや業務内容、またその会社の課題を理解することです。

常日頃からお客様の目線に立つことを誰よりも厳しく自分に課しています。それが信頼に結びつき、次の仕事に繋がることも多くなりました。

働いていて楽しいことは何ですか?

お客様やSalesforce社から感謝された時や、事業部の成長に貢献できていると実感できた時です。もちろん、辛いことや苦しいことはたくさんあります。だからこそそれを乗り越えて感謝される時ほど嬉しいことはありません。

現在の業務内容を教えてください。

私が所属しているクラウドインテグレーション事業部は、CRM領域で世界No.1の製品であるSalesforceの導入支援(構築)を行っております。

私自身は営業担当者として、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下Salesforce社)からご紹介頂く案件の対応がメインの業務となっております。

具体的には、Salesforce社の営業担当者とお客様の商談に同行し、お客様のご要望や導入目的等のヒアリングを行います。その後御見積を算出し、商談を進めていくことが業務の中心となっております。

一日の仕事の流れを教えてください。
9:50
出社
スケジュール確認
10:00
お客様との打ち合わせ
11:30
商談の御見積書作成
12:00
お昼休憩
13:00
お客様との打ち合わせ
14:30~
Salesforce社との打ち合わせ
18:00
Salesforce社からの紹介案件の概要を整理する
19:00
明日のスケジュールを確認して、退社